原っぱのちらしずし

wakux2Ryoko2006-03-25

今日、下の子が3年間お世話になった保育所の「卒所式&お別れ会」でした。
娘は春から幼稚園へ移るので、新一年生やほかの園へ移る子ども達と一緒に、セレモニーとパーティーで祝っていただきました。

この保育所の年中行事では、保護者が一品持ち寄りパーティーをします。いつもはこんなに手をかけたことはないんですが、今日ばかりは3年間の感謝の気持ちを込めて、娘と朝早くから頑張っちゃいました。

モチーフは、保育所の子ども達が毎日のように出かけて遊ぶ、「くじら山下原っぱ」。
都立武蔵野公園の北側に広がる素敵な原っぱです。

空、桜、くじら山、原っぱ、野川。

みんなで楽しくいただきました。